ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ライブレポート2016 Vol.9 【Reptile】

10月9日、Reptile主催企画「絶叫Emotion Vol.12 東京激闘編」を見に渋谷CYCLONEへ行ってまいりました!

f:id:thee94729:20161003190420j:plain

Reptile主催企画であるこの「絶叫Emotion」、通称「絶エモ」は今回でVol.12! 

Reptileのリリースツアーファイナルを祝いに、4組のバンドが渋谷CYCLONEに駆けつけました!

 

 

 

Bakura

f:id:thee94729:20161010124426j:plain

トップバッターはBakura!

ロディックでラウドなサウンドでトップからフロアを温かい空間に!

 

曲中でたびたびベースのGumboさんがフロアに降りてきてオーディエンスと一緒にツーステップを踏んだりサークルモッシュしたり、以前見た時よりもオーディエンスを楽しませるパフォーマンスが多く見られました! 

 


Bakura - 情熱の鼓動(Official Music Video)

 

 

 

AS

f:id:thee94729:20161010130644j:image

2番手はAS!

EDM要素を盛り込んだバンドサウンドで、オーディエンスは身体を揺らさざるをえない!

 

ASのメンバーはReptileとの付き合いも長く

「おじさんになるまで一緒にやろうぜ」と、ステージからReptileにエールを送りました。

 


As -MIC- LiveClip

 

 

 

THE STROBE OUT STRINGS

f:id:thee94729:20161010125535j:plain

 折り返し地点で登場したのはSOS!

ヴォーカル、Suuさんの笑顔溢れるライブパフォーマンスは、見ているこっちまで笑顔になってきます!

 

彼らは現在、今年6月にタワーレコード新宿、渋谷店リリースした新譜のリリースツアーの真っ最中!

 


【MV】 THE STROBE OUT STRINGS / WonderLand

 

 

 

谷川POPゴリラ

f:id:thee94729:20161010125804j:plain

トリ前は谷川POPゴリラ!

個人的に見るのが久しぶりなこのバンド、なんと昼に新潟でライブをしてから自分の出番直前に渋谷CYCLONEに到着し、そのままステージに立ちました!

 

ハンパないグルーヴ感のサウンドでフロアを完全に掌握!

谷川POPゴリラの音は聴くだけで勝手に身体が動き出しちゃいます!

 

今年の3月から新体制で精力的に活動を続けてる谷川POPゴリラも、去年末のライブでギターがひとり抜けてしまいました。

 

彼らはReptileのことを思ってライブ中にも関わらず涙を流して、必死に胸中を叫んでいました。

 

谷川POPゴリラは今回の「絶エモ」全日程に出演します。

Reptile以外では唯一、全日程出演するバンドですよ!

名古屋、大阪の人たちもぜひチェックしてください!

 


谷川POPゴリラ - 俺的恋の予感(OFFICIAL VIDEO)

 

 

 

Reptile

f:id:thee94729:20160818203122j:plain

最後はReptile!

出だしからのMoments of connectionでサークルモッシュ、シンガロングを巻き起こし、バグライフで踊らせる!

出だしから完全にReptileのペース!

 

続くDark Side SambaDon`t Stop Fuckin` Beat!!でもオーディエンスは踊りっぱなし!

流石にライブでこれだけ動いたのは久しぶりなので、今筋肉痛に苦しめられながらライブレポを書いてます笑

 

最後はReptileの初期衝動を描いた新曲、Lettersと、Reptile最強のキラーチューン、Over driveを畳み掛ける。

 

アンコールではともひろさんの思いが強く込められたMAGICを演奏し、絶エモ東京激闘編は幕を閉じました。

 

この日でReptileを6年間支え続けたギターのともひろさんと、2年前のレコ発ツアー、Red Bull Live On The Roadの真っ只中という超忙しい時期に加入したドラムのころさんはReptileとしての最後の東京でのライブでした。

 

3年前の夏に新宿HEAD POWERというライブハウスでこのバンドと出会って、それからレコ発、ワンマンライブ、サマーソニック、時には名古屋など遠いところまでこのバンドを見に行って、Reptileは沢山の大切な思い出をくれました。
エモ・スクリーモ界隈では1番好きなバンドと言っても過言ではありません。

 

メンバーが2人も抜けてしまうけど、まだReptileは終わりません。

またいつか、生まれ変わって帰ってくる日をひとりのファンとして心待ちにしています。

 

-Set list-

1.Moments of connection

2.バグライフ

(MC)

3.Dark Side Samba

4.Dont Stop Fuckin Beat

(MC)

5.Letters

6.Over drive

 

en.MAGIC

 


Reptile [Letters] Music Video