ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

東京発デスコアNigella、結成初期からの楽曲「Expiation」のライブクリップ公開!

お久しぶりです。(真顔)

 

前回の投稿が6月だったので本当に、本当に久しぶり過ぎて、このブログ書くときの自分の話し口調だったのかすら怪しくなって来ますね…w

 

私事ですがPCのitunesのデータがブッ壊れて楽曲がすべて消去されてしまい、何とかして楽曲データが生き残ってるiPhoneからPCのitunesにデータを移せないか模索してる次第でございます。

 

それさえ出来ればこれから同期できずにいたCDをガンガン取り込んで、ガンガンCDレビューとか書いていけるんで!待っててくださいね!

 

前置きだけで300字を超えかけたので、本題入りまーす。(急に真顔)

 

 

 

今年の3月から活動を開始した東京発女性ヴォーカルデスコアバンドNigellaが、結成初期からの楽曲「Expiation」のライブクリップを公開しました!

f:id:thee94729:20171210142457j:image

 

Nigellaは今年3月突如東京に出現した、竿隊全員ファンフレギタリストは両方ヘッドレス爆撃機のようなドラマー喉にpeavey6505+直系ハイゲインアンプを仕込んだヴォーカルの5人から成る、アベンジャーズ最大の宿敵です(大嘘)

 

彼らの初のライブクリップがこちら。


Nigella 『Expiation』 (Official Live Clip)

 

これ女性ヴォーカルなの、意味わからないですよね(褒め言葉)

 

女性ヴォーカルによる凶悪なスクリームの印象が強烈ですが、この楽曲は2人のギタリストによるタイプの違うギターソロが目玉だと思っています!

 

最近の若手のバンドの傾向からして、最初はデモ音源を上げたり、会場での販売が決定したE.P.から1曲公開したりして、徐々に勢いが乗ってきてからMVを公開したりするものですが、Nigellaは活動を開始してから1年も経たず、まず最初に「139577」のMVを公開していました!


Nigella 『139577』(Official Music Video)

 

MV公開を匂わせる言動がほとんどなくて、Ruka(Vocal)がインスタグラムにそれらしい感じの投稿をしてたり、ひろき(Bass)が「何で俺こんなところでベース弾いているんだ…?」と、富士の樹海直系な森の中でベースを弾いている動画をアップしていたり…もっと早く気づけば早めに記事をこさえることができましたね!(繁忙期でPCを開く腕が重かったなんて言えない)

 

 

 

11月の自主企画ではバンド初のE.P.「139577」をリリース。

f:id:thee94729:20171210142532j:image

 

 f:id:thee94729:20171210142546j:image

 

なかなか若手では異例の勢いなのではないでしょうか!

 

私も手に入れましたが、前述したようにまだiphoneに同期が出来ないので夜な夜なPCのプレイヤーで再生していたら、最近隣人が退去して空き部屋になりました。(深夜に大音量で聴いたりしてないので関係は無いと思います)

 

 

 

今年9月にはAFTER THE BURIALの来日公演に出演、来年にはKnocked Looseの来日公演に出演が決定していて若手の中でかなり勢いがあるバンドです!

 

f:id:thee94729:20171210142621j:image

 

来年はNigellaがもっとデカくなることを期待しています!

 

俺も早くバンドやりてぇなチクショウ!

 

今回は、Nigellaについて書かせて頂きました!