ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ライブレポート2016 Vol.11 【MILES FEST2016】※前編

10月16日、10Miles Wide始動1周年記念サーキットイベント、MILES FEST2016に行ってまいりました!

f:id:thee94729:20161017031724j:image

総バンド数、なんと27組

ただ事ではないバンド数ですね!

1組のバンドがだいたい4人、5人編成って考えると、100人を優に超えるバンドマンが渋谷の一ヶ所に集結していたことになりますね!

 

全バンドを見ることは叶わなかったのですが、MILES FEST 2016で私が見たバンドを前編と後編の2本仕立てで紹介させていただきます!

 

 

 

Reach before faded

f:id:thee94729:20161017031634j:image

新宿club SCIENCEで見て以来、ヴォーカルが変わってから初めて見ました!

ゴリゴリのサウンドに不気味な鍵盤の音、そして新ヴォーカルによる超凶悪なスクリームに圧倒されました!

音源を入手出来なかったので次回は必ず...!

 


Reach before faded - 1st Single"Even If You Don't" Official Teaser

 

 

 

the Mayhem

f:id:thee94729:20161017031626j:image

以前見たときよりも、出だしからめちゃめちゃ惹き込まれました!

Story of the year直系の超正統派スクリーモといった感じのパワフルなサウンドで、完全に好みでした!

 


the Mayhem - GET ME DOWN (Official Lyric Video)

 

 

 

Popcorn DEAD Shrimps

f:id:thee94729:20161017031640j:image

このバンドも見るのは2度目!

埼玉県発イージーコアバンド!

ポップでパンキッシュと極悪さが同居した、聴いてて超面白いバンドです!

リトルマーメイド「Under the sea」のイージーコアアレンジが最高にカッコよかった!

 

ライブ映像がいくつか上がっているので、ぜひPopcorn DEAD Shrimpsで検索してみてください!

 

 

 

ACCELE LAND

f:id:thee94729:20161017031649j:image

個人的に久々のACCELE LAND!

カッコよさも暑苦しさも超マシマシになっていました!

皆で振り付けを楽しめる新曲がACCELE LANDらしくて最高!

音源化が待ち遠しいです!

 


ACCELE LAND - FEEL YOUR SUN[Official Music Video]

 

 

 

OLFEUS

f:id:thee94729:20161017031655j:image

asiaぶりのOLFEUS!

竿隊のムーブはキレッキレでメタリックな音の斬れ味は抜群、パワフルな女性ドラマーによる楽器隊の高度な演奏技術に加え、ヴォーカルの歌がめちゃめちゃ上手い!

 

あれだけ楽器隊が強烈に鳴っているにも関わらず伸びやかにフロアに響き渡る声と凶悪すぎるスクリームを使いこなせるヴォーカルはそうはいないですね...!

フロアも彼らの演奏に呼応してどんどん(いい意味で)治安が悪くなっていました!

 


OLFEUS-THE EVOLUTION(New Single 2015)

 

 

 

Full-Size

f:id:thee94729:20161017031701j:image

静岡からやって来たFull-Sizeは、10Miles Wideの前身であるBloody Cigarette時代からの戦友!

 

与えられた時間すべてMCをせずに、迫力のフロアライブをブチかましました!

まさに音の暴力!

 


Full-Size "Accept"

 

 

 

後編に続く!