ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ライブレポート2017 Vol.9 【YADRANG】

 

2017年5月6日、法政大学市ヶ谷キャンパス企画団体YADRANG主催「ALL I WANT Vol.21」を見に行って参りました!

f:id:thee94729:20170506150727j:image

バンド、次世代ラウドシーンのホープといった感じのメンツですね…!

 

 

 

f:id:thee94729:20170506205106j:image

受験の時以来、超久々に法政大学に来ました。エモ。 

 

それでは出演者紹介を!

 

 

 

mildrage

f:id:thee94729:20170426204915j:plain

トップバッターは男女ツインヴォーカルのメタルコア、mildrage。

 

男女両方が迫力のあるスクリームの使い手、ドラムは重戦車級の音圧、時折放つ竿隊のスーパータイトなチャグ…全パート死角がない!

 

初のMV公開から半年足らずで再生数が10万回を突破、今まさに注目を集めているバンドです!

 

www.youtube.com

 

 

 

Full-Size

f:id:thee94729:20170426204709j:plain

静岡から来たモンスターバンド、Full-Size。

 

剥き出しの感情を1音1音全てに込めたかのような、鬼気迫るライブを見せてくれました!

 

モッシュ禁止」なんてルールは、もはや1曲目から無かったことになっていたみたいです。笑

 

5月13日には静岡の三島にて2nd E.P.のリリースツアーファイナルを敢行!

 

www.youtube.com

 

 

 

OLFEUS

f:id:thee94729:20170426204818j:plain

力強くて奥行きのあるクリーンと、まるで地獄の亡者のようなスクリームを巧みに使いこなすヴォーカルと、それを支える重厚バンドサウンド。

 

竿隊3人中2人がファンフレットのものを弾いていて、次世代ダークヒーロー感がありました!

 

この日のライブ以降のライブの予定は決まっていないそうですが、より一層進化して彼らが帰ってくる日を楽しみにしてます!

 

www.youtube.com

 

 

 

C-GATE

f:id:thee94729:20170426204635j:plain

後半戦に入り、長野のC-GATEが登場。

 

1曲目からモッシュパート全開で、「モッシュ禁止」なんて法律はすぐに破棄されてたみたいですね!笑

 

Heartless feat MEG&t.e.p.p.e.i(from mildrage)は最高にブチ上がりましたね…3人のスクリームヴォーカルがステージ上で咆哮する様、それに呼応して堰を切ったようにモッシュピットに人が雪崩れ込む光景は圧巻でした!

 

7月5日には初の全国流通盤をリリース決定!

 

www.youtube.com

 

 

 

Emily Sugar

f:id:thee94729:20170426204653j:plain

約2ヶ月半の沈黙を破り復活したEmily Sugar。

 

新体制Emily Sugarを、フロアからはオーディエンスと一緒に元メンバーの3人が見守っていて、とても暖かい空間でした! 

 

1度は足を止めてしまったEmily Sugarだけれど、今日再びEmily Sugarのライブを見ることができて本当に良かった。

 

これから歩み続けるEmily Sugarを、1人のファンとして応援し続けます!

 

www.youtube.com

 

 

 

Demo'n'Actual

f:id:thee94729:20170426204751j:plain

ラストは越谷からやって来た異常厳格メタルコア、Demo'n'Actual。

 

1音目から瞬時にオーディエンスの沢山のメロイックサインが掲げられました。

 

爆撃機のように打ち鳴らされるドラムに鋭く重い音を奏でるベース、メタリックなリフを奏でるギターに凶悪な咆哮を放つヴォーカル、マジで厳格すぎるくらいメタルコア

 

日本の"メタル"シーンを担うであろうバンド、Demo'n'Actual、マストチェックです!

 

www.youtube.com