ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ライブレポート2017 Vol.8 【INNOCENCE Vol.14】※前半

2017年5月2日、友人の主催企画「INNOCENCE」の第14回目を見に、川崎セルビアンナイトへ行って参りました!

f:id:thee94729:20170502181044j:image

私情ですが、「INNOCENCE」は前身企画「Collection of Children」の時と合わせて3回くらいライブをやらせて頂いてることもあって、個人的に思い入れのある企画の1つです。

 

これからも長く続けて欲しいし、また彼の企画でライブしたいとおもっています!

 

それでは出演バンドの紹介を、前編と後編に分けて書いていきます!(出演者数多すぎ)

 

 

 

MEANT TO BE CORVUS

f:id:thee94729:20170502161451j:image

横浜発メタルコアバンドですね。

 

この日のトリのKNoLが対バンしたということがキッカケで名前を知っていました。

 

出だしの叙情感溢れるフレーズがめっちゃカッコ良かった!

 

見間違えなら申し訳ないけど、竿隊全員FGNとストラップがDiMarzioなのもメタルコアの標準装備といった感じでアガりましたね。

 

www.youtube.com

 

 

 

Otonoha to Shigaku

 

1番手のMEANT TO BE CORVUSとは打って違って、かなり難解な世界観を表現する女性ヴォーカルバンドでした。

 

ノンMCで通すつもりが機材トラブルに見舞われ、慣れないMCで繋ぐというユルい1面も見せてくれました!笑

 

 

 

OUTER HEAVEN

f:id:thee94729:20170504093604j:image

噂に聴いてはいたけど、これがライトセーバーバンドか…

 

入場時からベーシストの片手には赤いライトセーバーが。(スターウォーズ詳しくないですごめんなさい)

 

ポジションマークが光る黒くて厳つい変形ベースと赤いライトセーバーを携える姿は、ダークサイドの帝王そのものでした。(スターウォーズ詳しくないですごめんなさい)

 

www.youtube.com

 

 

 

WACALiTY

f:id:thee94729:20170504093232j:image

ワカリティーってなんだその名前、フザケてんのかと思いきや、正統派スクリーモといった感じでカッコ良かったです。笑

 

サビでKNoLのヴォーカル、いちかくんとのフィーチャリングする瞬間はアガりました!

 

www.youtube.com