ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ゆたぼうの名盤紹介Vol.13 【Night the Skyline】

今回紹介するCDは...

f:id:thee94729:20170303200646j:plain

Night the Skyline「TWILIGHT」です!


1st E.P.「THE DAY OF BEGINNING」から1年ぶりにリリースした、記念すべき1st single

 

このシングルの表題にもなっている「TWILIGHT」は、バンドのキャリア初のMVが公開されました!

 

前作、「THE DAY OF BEGINNING」の楽曲よりもかなりエモーショナルさが増した楽曲です!

 

キャリア初MV、「TWILIGHT

www.youtube.com

 

 

 

2曲目は2ビートに乗っかるサビから始まり、2ステップパート、ブレイクダウンなどの、ライブでブチアガる要素をふんだんに取りいれた楽曲「Awake」

 

王道スクリーモのライブチューンといった感じの楽曲ですね!

 

 

 

最後にはアコースティック調の楽曲、「Vision of Memory」を収録。

 

1st demo、「THE DAY OF BEGINNING」と、全曲バンドサウンド主体の楽曲だったNight the Skylineにとって、このアコースティック調の楽曲もバンド初の試み。

 

Clean Vocal&Guitarのみっちさんの綺麗な歌声で、エモさを増したNight the Skylineの1st single「TWILIGHT」を締めくくるのに相応しい1曲になっています!

 

 

 

f:id:thee94729:20170404205907j:plain

今回はNight the Skyline「TWILIGHT」について紹介させていただきました!