ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

YOUNG DIG Vol.4 【MAMY】

今回紹介するバンドは...

f:id:thee94729:20170326195744j:plain

MAMYです!

 

 

 

MAMYは2016年の6月に仙台にてVocalのNaoさんを中心に結成。

 

2016年10月より「楽しく適当に(#とても良い意味で)最高で楽しいものを創る」をモットーに活動を開始し、初のフリーダウンロード音源ヒジュラを公開しました!

 

何かのアニメの主題歌に起用されていても違和感のない、爽やかで疾走感のある曲です!

 

「Story of Hopeのギタリスト兼コンポーザーのRyutoさんによる、歌うようなギターのフレーズも耳に残ります!

 

元々「Story of Hope」のファンだったことをキッカケに、MAMYを知った人は少なくないはず!(私自身も「Story of Hope」の大ファンです!)

 

フリー音源第一弾「ヒジュラ

www.youtube.com

 

 

 

そして、ヒジュラの公開から間もなく、フリーダウンロード音源第二弾「ファットマン」を公開!

 

この曲もどこかアニメの主題歌感のある、キャッチーな曲!

 

この曲はRyutoさんによるメロイックサイン不可避な、硬派な男らしいギターソロまであるので、ギターキッズ必聴です!

 

フリー音源第二弾「ファットマン」

www.youtube.com

 

現在ヒジュラ「ファットマン」のフリーダウンロードは出来なくなってしまったみたいですが、ライブ会場にてこの2曲を収録したCDを無料で受け取ることができます!

f:id:thee94729:20170327104106j:image

メンバーからサインを貰えるのも、ライブ会場だからこそ!

 

 

 

そして3月5日、初ライブの前にヒジュラ のMVを公開!

 

「楽しく適当に(#とても良い意味で)最高で楽しいものを創る」というモットーが体現された、オフショットをふんだんに盛り込んだ楽しそうなMVです!

 

2番目BメロのStory Of The Year直系疾走2ビート竿隊ジャンプは必見!

 

バンドマンなら、ギタリスト2人が装着しているDiMarzio製のクリップロックストラップ(スクリーモ界隈の標準装備)にも目が行っちゃいますね!笑

 

初MV「ヒジュラ

www.youtube.com

 

 

 

初ライブの前から多くのリスナーから注目を浴びていたMAMY。

 

2017年初夏には1st mini albumをリリースするとのこと!

 

2017年、MAMYはとんでもないところまで登りつめてしまいそうですね…!

 

今回は、仙台のMAMYについて紹介させて頂きました!