ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ライブレポート2016 Vol.16 【春六】

11月20日、春六主催企画、「ハルロック」第4回目を見に、下北沢ReGへ行ってまいりました!

f:id:thee94729:20161121112231j:plain

去年の11月に初めて開催されたこの「ハルロック」も遂に4回目

 

下北沢ReGの隙間が無くなるほど沢山の人が集まって、この企画は1周年を迎えることができました!

 

「ハルロック其ノ四〜ハルロック1周年、祝っちゃおうやない回〜」には、春六をはじめ、4組のバンドが下北沢ReGに集結しました!

 

 

 

in da my house

f:id:thee94729:20161122110215j:image

1番手、in da my house、通称「いんだま」はピアノの旋律が映えるギターロックバンド!

 

初めて見たのですが、事情があって途中からしか見れなかったのですが...

 

彼らのサウンドの豊かさと歌にストレートに心打たれて、終演後即音源買っちゃいました!

 

また何度でもライブに行きたくなるような、オーディエンスの心を掴んで離さない、素晴らしいバンドでした!

 


in da my house「マイハウス」ライブPV

 

 

 

QLTONE

f:id:thee94729:20161121112800j:plain

2番手は千葉の3ピースロックバンド、QLTONE!

 

初っ端から疾走感あふれる曲を展開!

 

王道3ピースギターロックなバンドで、サウンドもメロディも完全に私の好みのバンドでした!

 

3ピースでもギターを聴かせるところでしっかり聴かせてくるスタイルが完全に私好みでした!

 

私はジャズマスターというギターが大好きなので、「THE・ジャズマスター」といった感じの音に思わず見入ってしまいました!

 


楓 / QLTONE

 

 

 

CoolRunnings

f:id:thee94729:20161121112721j:plain

 3番手はCoolRunnings!

 

このバンドも見るのは初めてだったのですが...ここ最近で最も、所見で心惹かれたバンドでした!

 

歌声がめちゃめちゃ綺麗だし、ストリングスなどの音を取り入れたバンドサウンドも壮大、そしてライブのMCもグッとくる。

 

初見にもかかわらず、思わず涙してしまいました。

 

来年1月21日には渋谷RUID K2にてワンマンライブを敢行決定!要チェックですよ!

 


【MV】CoolRunnings / サイノハテ

 

 

 

春六

f:id:thee94729:20161121112638j:plain

 最後は春六!

 

個人的に、今までライブハウス通いを続けてきた中で最も長くかかわってきたバンドです。(かれこれ3年くらいでしょうか)

 

何度かメンバーチェンジを経て、初めて見たときからはギターが1人抜けてしまったけれど、その後1度脱退した英助さん(Bass)が復帰、現体制に落ち着きました。

 

この3人の編成になってからの自主企画、「ハルロック」も4回目、1周年を迎えることができたのはひとりのファンとしてもとても感慨深いです。

 

今「Lullaby」(前作)聴きながら書いてるけど普通に泣きそうです。笑

 

 

 

新しい曲も懐かしい曲も、いつもより多めに披露してくれました!

 

誰もが優しい気持ちで楽しめる、ピースフルな空間でした!

 

春六は間違いなくこれからもっともっと大きくなって、いつか誰もが知っているような大舞台に立つ日が来ると、いちファンとして信じています!

 


春六『エンドロール』Music Video