ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

Back To The Stage2017 Vol.1 【EAT ME ALIVE】

新コーナー、タイトルの意味はそのまんまです。笑

 

このコーナーでは2017年に活動を再開したバンドを紹介して行きますよ!

 

いつの時代もバンドの活動休止や解散などの悲しいニュースは絶えないけれど、1度歩みを止めてしまったバンドがある日突然復活するといった嬉しいニュースも時にはあるんです。

 

私は今年に入ってから2組、バンドの復活の瞬間に立ち会うことができました!

 

まず、この記事では1組目のバンドを紹介します!

 

 

 

今回紹介する2017年、ステージに帰ってきてくれたバンドは…

f:id:thee94729:20170524204842j:image

東京のEAT ME ALIVEです!

 

EAT ME ALIVEとは学生時代、後輩が主催していた出演数20バンドくらいのバカみたいな…最高に楽しい企画で出会いました。

 

「Secret Chamber」、この曲を初めて聴いたとき、一発で好きになりました!

www.youtube.com

 

 

 

2014年の9月のライブをもって2年半以上活動休止していたEAT ME ALIVEは、2017年の元旦に活動再開を発表し、新曲の音源をYouTubeにて公開。

 

完全新曲「The Fighter」

www.youtube.com

 

新体制版「Round and Round」

www.youtube.com

 

4月1日には渋谷THE GAMEにて復活企画を開催!

f:id:thee94729:20170524211852j:image

渋谷THE GAMEがフロアから入り口まで人で埋まってて、最高の形でスタートを切りました!

 

間違いなく女性ヴォーカルのラウドロックシーンに大きな影響を与えうるバンドです!

 

2017年、ぜひEAT ME ALIVEの情報を見逃さぬように!