ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ライブレポート2017 Vol.11 【PARASANA】

2017年5月21日、PARASANA復活企画「REPLANT」を見に渋谷THE GAMEへ行って参りました!

f:id:thee94729:20170521192234j:image

 

PARASANA復活にあたって幾つかの発表がありました。

 

まずはこの復活企画「REPLANT」の開催。

 

新マーチの発表。

f:id:thee94729:20170521192450j:image

 

f:id:thee94729:20170521192457j:image

 

 

 

新E.P.DROPSのリリースと、それに伴うツアーの日程を発表。

f:id:thee94729:20170521192552j:image

 

f:id:thee94729:20170521192620j:image

 

 

 

極め付けは新曲「DROPS」のMVを公開!

www.youtube.com

 

順調に再スタートを切ったPARASANA復活企画に、縁の深い5バンドが集まりました!

 

LAST RELICTION

f:id:thee94729:20170521201310j:image

トップバッターはLAST RELICTION。

 

トップバッターにも関わらず、既に沢山の人で渋谷THE GAMEのフロアは賑わっていました!

 

トリプルギターによる音の響きに圧倒されましたね!

 

www.youtube.com

 

 

 

EAT ME ALIVE

f:id:thee94729:20170521201315j:image

2番手は4月に復活を遂げたばかりのEAT ME ALIVE。

 

復活ライブを開催したのはPARASANAと同じく渋谷THE GAMEでした!

 

復活してから2本目のライブにも関わらず、和製TONIGHT ALIVEといった感じの日本人離れしたライブを見せてくれました!

 

www.youtube.com

 

 

 

ILL WILL

f:id:thee94729:20170522232815j:image

茨城から渋谷へやってきた3ピースロックバンド、ILL WILL。

 

3ピースの骨太&泥臭いバンドサウンドで完全に好みでした!

 

ジャンル的にはアウェー感があったけど、魂をぶつけるようなライブに誰もが目を奪われていました!

 

www.youtube.com

 

 

 

NoisyCell

f:id:thee94729:20170522232835j:image

まだメンバーが2人しかいなかった時からPARASANAとの交流があったNoisyCell。

 

メンバーチェンジ後彼らのライブを始めてみたのですが、バンドサウンドが物凄く洗練されていますね!

 

久々にライブで見たけど、相変わらず歌声綺麗すぎて完全に聴き入ってました!

 

www.youtube.com

 

 

 

NOTHING TO DECLARE

 f:id:thee94729:20170522232841j:image

トリ前はNOTHING TO DECLARE!

 

このバンド、前からずっと気になっていて、この日ド迫力のライブを見せてくれて即音源買いにいきました!

 

骨太ラウドロックといった感じで聴いてて自然とメロイックサイン掲げましたね…!

 

「Vocal&Guitarが上モノ弾くのかよ!」と驚きもしました!

 

www.youtube.com

 

 

 

PARASANA

f:id:thee94729:20170522232847j:image

半年間の沈黙を破り復活したPARASANA。

 

ステージからもフロアからも、愛しか感じない、温かいライブでした。

 

序盤は今までのPARASANAの曲を、中盤から最後にかけて完全新曲を3曲も披露してくれました!

 

アンコールでは懐かしい曲、「TRAIN」を新体制で演奏。

 

これから彼らはツアーへ。

 

また東京で、もっとデカいライブハウスで彼らを見る日を楽しみにしています!

 

www.youtube.com