ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ライブレポート2017 Vol.10 【7YEARS TO MIDNIGHT】

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは、スラマッパギ。

 

2017年に入ってからまだ10本しかライブに行けてないという事実にビビり散らかしてます。

 

月2、3本は行きたいところですね…!

 

 

 

2017年5月17日、7YEARS TO MIDNIGHTのギタリストの大音さん主催「Taste Of The New Age Ver.Extra Vol.5」を見に、新宿Antiknockへ行ってまいりました!

f:id:thee94729:20170517111752j:image

 新世代のライブハウスシーンの要となるバンドが勢ぞろい!

 

 

 

Nigella

f:id:thee94729:20170517171127j:image

トップバッターは女性ヴォーカルのデスコア、Nigella。

 

今年からライブ活動を開始し、何度かライブ動画を見てはいたんですが…凶悪すぎましたね!

 

女性ヴォーカルとは思えない悪魔じみたスクリーム、完全にfrom地獄。

 

竿隊も全員ファンフレ(ギターは2人ともヘッドレス)で、最新兵器を携えて人間を滅ぼしに来たような凄みを感じました!

 

音源は未公開。今後が楽しみなバンドです!

 

 

 

Valliants

f:id:thee94729:20170517183547j:image

2番手はValliants。

 

率直に、ギターが激上手すぎてビビりました!

 

タッピング、スウィープ速度と1音1音クリアにならす正確無比なプレイ。

 

最後は有線なのにもかかわらずピットに突っ込んでくる狂いっぷりを見せてくれました!笑

 

www.youtube.com

 

 

 

TEARS IN RAIN

f:id:thee94729:20170517111833j:image

このバンドも初見、TEARS IN RAIN。

 

男女ツインヴォーカルで、どちらもスクリームするタイプのバンドです!

 

「Story of Hope直系で完全に好み!

 

ステージからの熱量が半端ない…しかもサポートベースをSable Hillskodaiさんが務めました!

 

8月11日からはFall Fast Asleep、Hold out Hopeと共に東名神リリースツアーを敢行決定!

 

www.youtube.com

 

 

 

Maze in Eggs

f:id:thee94729:20170517183649j:image

久々のMaze in Eggs。

 

メタルコア率が高いこの日の中では異彩を放つポップコア。

 

偶然Antiknockで出会ったBRANDCALLのヴォーカルの智也さんはメタルコアが集まる中でメイズ見てると昔の俺らを思い出す」と言っていました。笑

 

Maze in Eggsは、6月4日にBRANDCALLのリリースツアーファイナルでトリ前を務めます!

 

www.youtube.com

 

 

 

AILIS

f:id:thee94729:20170517190855j:image

AILISは5月に出会ったばかりの女性ヴォーカルのバンド。

 

キレキレのムーブの竿隊の演奏、独特な世界観の同期音源、ヴォーカルに惹かれますね!

 

リリースしたばかりの1st E.P.はマストチェックですよ!

 

www.youtube.com

 

 

 

EMPTY SCENARIO

f:id:thee94729:20170517195049j:image

このバンドもAILISと同じく、5月に出会ったばかりのバンドです。

 

ヴォーカルの歌声の響き方が異常すぎる…これ音だけ聴いたら日本人が歌ってると思えないレベルですよ…!

 

ド直球エモ・スクリーモといった感じ、STORY OF THE YEARが好きなら是非チェックして欲しいです!

 

www.youtube.com

 

 

 

mildrage

f:id:thee94729:20170517112215j:image

 トリ前は東京でもない横浜でもない、厚木から来たツインヴォーカルのメタルコアバンドmildrage!

 

1ヶ月後にはあのCRYSTAL LAKEとの対バンを控えてる新世代のホープの彼らの今日のライブの攻撃力は半端じゃなかった!

 

彼らが新木場COASTに、いや、更にもっとデカいところで演奏する日を楽しみにしています!

 

www.youtube.com

 

 

 

7YEARS TO MIDNIGHT

f:id:thee94729:20170517112115j:image

トリは7YEARS TO MIDNIGHT。

 

最後の最後で、貫禄あるステージを見せつけてくれました!

 

大音さん、あの巨体でギターをぶん回す姿は圧巻でしたね...!

 

1人1人のプレイヤーとしてのスキルが高すぎて現実感が完全に消し飛び、メロイックサインを掲げる石像と化してしまいました...!

 

www.youtube.com