ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ライブレポート2017 Vol.8 【INNOCENCE Vol.14】※後編

INNOCENCEのライブレポート、後半戦です!

f:id:thee94729:20170502180941j:image

 

 

 

AILLS

f:id:thee94729:20170504094215j:image

 女性ヴォーカルのバンド、AILIS。

 

Full-Sizeのリリースツアーファイナル、7YTMの「taste of new age」など、個人的に注目していた企画には彼らAILISの名前が。

 

Full-Sizeのリリースツアーファイナルにも、あの7YTMの企画にも呼ばれる理由がわかりました。ヴォーカルの表現力、楽器隊の重厚なサウンドが融合した聴きやすさがマジでハンパない。

 

今後期待大のバンドの1つです!

 

www.youtube.com

 

 

 

BREAKING TORPEDO

f:id:thee94729:20170504094224j:image

BREAKING TORPEDOは元々名前だけは知っていました。

 

何故かって、フォローしてないけどメンバーのツイートが「◯◯さんがいいねしました」で流れてくるんですね。(原因の大半はKNoLのヴォーカルのいちかくんか、INNOCENCE主催者)

 

ライブ中では上手ギターがいきなりフロアに突っ込んできてビビり散らかしました!

 

https://m.soundcloud.com/sonarctd/akasha

 

 

 

EMPTY SCENARIO

f:id:thee94729:20170504094235j:image

EMPTY SCENARIOは王道中の王道、超がつくほどの正統派エモ・スクリーモといった感じのバンドでした!

 

Survive Said The Prophetを彷彿させる超美麗な歌声、思わず聴き入ってしまいました!

 

www.youtube.com

 

 

 

AFTERGLOW

f:id:thee94729:20170504094242j:image

 名前だけは知っていたAFTERGLOW、この日初めて見ることが出来ました!

 

鋼鉄感バッチバッチに感じて、メロイックサインを掲げる銅像になりました!

 

原作リリースツアー中とのこと!

 

www.youtube.com

 

 

 

KNoL

f:id:thee94729:20170504094254j:image

最後はKNoL

 

去年11月に対バンした時以来、今年初めてライブを見ることができました。

 

ヴォーカルのいちかくんはTwitter見てるとひたすら酒で散ってる印象ですが、ライブの時は別人なんじゃないかってくらい求心力があるんですよね。

 

1曲目ではmildrageのてっぺいくんのフィーチャリング、最後に「鳥が飛んでんじゃねえよ」といういちかくんの迷言を残してステージを降りて行きました。

 

最後に演ったOrange Sky、最高にエモかった。

 

またKNoLのライブを見たいし、INNOCENCEに出演して対バンしたいと思いました!

 

www.youtube.com