ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ゆたぼうの名盤紹介Vol.17 【DEAL OF CLOWN】

今回紹介するCDは…

f:id:thee94729:20170428113007j:plain

DEAL OF CLOWN「Zest for living」です!

 

 

 

仙台のミクスチャーロックバンドDEAL OF CLOWNの1st mini album!

 

去年10Miles Wideのレコ発の時に出会って、このアルバムの1曲目のBreak Downを聴いた時に1発でハマりました!

 

時折スクラッチを織り交ぜたミクスチャー感たっぷりのラウドなバンドサウンド、Guitar&Vocalの皓平さんの強烈なしゃがれ声は、聴けば1発でクセになること間違いなしです!

 

仙台のバンドシーンを語るなら外せないバンド!

 

 

 

1曲目…Break Down

バッキバッキなベースの音から始まるアップテンポの楽曲。

 

MVが公開されているのでマストチェック!

 

www.youtube.com

 

 

 

2曲目…Naked

クラッチの音を多用した、アップテンポで踊れる楽曲!

 

聴いてるだけでライブフロアの情景が浮かんでくる楽曲です!

 

 

 

3曲目…Trigger

バンドサウンドメインのアップテンポの楽曲!

 

サビで2ビートへ加速する、アルバムの中で最高の疾走感を持つ楽曲です!

 

 

 

4曲目…When you’re gone

アップテンポの楽曲続きだったこのアルバムですが、4曲目のこの楽曲はミディアムテンポ。

 

MAN WITH A MISSIONが好きな人ならこの曲、ハマると思います!

 

 

 

5曲目…Remind

メッセージ性のあるアップテンポな楽曲。

 

個人的にはアルバムの中で1番好きな楽曲です!

 

4月から新生活を始める時、この楽曲を聴いてこの曲の歌詞にとても心を撃たれました。

 

 

 

6曲目…Masquerade

泣きの1曲、Remindで締めくくると思いきやバッチバッチのミクスチャーロックを感じさせるこの楽曲でアルバムを締めくくります!

 

高速で展開されるリリックには和製Linkin Parkを感じさせるものがあります!

 

 

 

 

f:id:thee94729:20170428112959j:plain

今回はDEAL OF CLOWN「Zest for living」について紹介させて頂きました!