ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ライブレポート2017 Vol.7 【My Limit The Universe】

2017年4月22日、My Limit The Universeの4周年企画を見に渋谷CYCLONEへ行って参りました!

f:id:thee94729:20170422180414j:image

 

 

 

The Lost Eyedview

f:id:thee94729:20170422234215j:image

トップバッターのThe Lost Eyedviewはツインヴォーカルのポストハードコアバンド。

 

私にとってこの日が初見でしたが、異常タフガイ系clean vocalと攻撃力マシマシなscream vocal、タイトなリズム隊とギターの奏でるサウンドのバッチバッチなグルーヴに惹かれました!

 

無料demoを配布しているので、ライブに行ったらぜひ入手しましょう!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

Docking Dog

f:id:thee94729:20170422234210j:image

2番手は3ピースメロディック・パンクバンDocking Dog

 

このバンドも初見でしたが、ELLEGARDEN直系日本語歌詞のメロディック・パンクといった感じで、パンクキッズ通ってきた私にとって完全に好みのバンドでした!

 

彼らも無料demoを配布しているので、ライブを見たらぜひ音源を受け取りましょう!

 

 

 

THE VISIONS

f:id:thee94729:20170422234738j:plain

3番手はTHE VISIONS

 

相当久しぶりに見たのですが、「こんな凶悪だったか!?」と、終始度肝を抜かれました!

 

日本語歌詞のスクリームが好きな人には超オススメのバンドです!

 

www.youtube.com

 

 

 

H.A.O

f:id:thee94729:20170422234525j:image

H.A.OはほぼMCなしのクールなライブをするというイメージが私の中であります。

 

いつもはベースの音は同期でしたが、今回はベーシストがいました!

 

ド直球エモ・スクリーモといった感じで疾走感、破壊力のあるバンドサウンドとスクリーム、泣きのメロディに惹きつけられます。

 

Story Of The YearColdrainが好きな人にオススメです!

 

 

 

Soldier Who Fights Against Pain

f:id:thee94729:20160827005800j:plain

Soldier Who Fights Against Pain、何度もライブを見に行ったのでさすがに憶えましたが、やっぱり名前長い!笑

 

「静」からはじまり「動」へ移る時の振り幅が半端なくて、ライブ毎にVocalのFumiyaさんの語りがガラっと変わっていて、毎回新鮮な気持ちでライブを見ることができます。

 

マーチの展開にかなり力を入れているのも特徴的!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

My Limit The Universe

f:id:thee94729:20170405233407j:plain

今年で結成から4周年を迎えたMy Limit The Universe

 

バンドを4年続けるって並大抵のことではないんです。

 

私は2014年の5月くらいに新宿HEAD POWERで彼らと出会ったので、あの日からちょうど3年くらいが経ちました。

 

4年間、沢山のバンドが生まれて沢山のバンドがシーンから去っていく中でも、My Limit The Universeは活動を止めずに進み続けていました。

 

これから先彼らの夢が叶うことを、ファンの1人として応援し続けます!

 

www.youtube.com