ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ゆたぼうの名盤紹介Vol.14【Maze in Eggs】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

新しい環境にも少しずつ慣れてきて、最近は料理にハマってるゆたぼうです。

 

プライベートでは記事を書くためのバンドdig、バンドの作曲、料理など、なかなか多趣味になってきたけど、新しい知識を身につけるのってめちゃめちゃ楽しいですね!

 

前置きはおしまいです!笑

 

 

 

今回紹介するCDは…

f:id:thee94729:20170408143655j:image

Maze in Eggs「From Today」です!

 

 

 

このブログを書き始めてから何度か紹介させて頂いている、Maze in Eggs。

 

「Story of Hopeが大好きなギタリスト、ヤスイくんのギター歌わせまくりのプレイ、結成1発目から半端ない求心力でオーディエンスを引き込んでいくヴォーカルのリキトくんの存在感が印象的なバンドです!

 

彼らが2番目にリリースしたE.P.「From Today」には、表題になっている「From Today」と、前作「NEVER」が収録されています!

 

どちらもyoutubeにて音源をチェックして下さい!

 

渋谷club asiaでのライブMV「From Today」

www.youtube.com

 

初音源「NEVER」

www.youtube.com

 

爽やかでありながらもエモ・スクリーモの影響を感じますね…!

 

「From Today」のイントロとか、かなり「Story of Hope」直系メロディアスリフで、開幕即メロイックサイン不可避

 

「NEVER」が公開され、初ライブの情報が解禁された時、即予定空けて行きました。

 

彼らはハードコア、メタルコアバンドが集うバッチバッチの企画にも、所謂歌モノ系のバンドが集う企画にも出演しているので、とくにハードコア、メタルコア界隈ではその名を知っている人は少なくないハズ!

 

 個人的には、またBRANDCALLとの対バンを見たいですね…!

 

 

 

f:id:thee94729:20170408143647j:image

今回はMaze in Eggsの「From Today」を紹介させて頂きました!