ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

YOUNG DIG Vol.5 【Demo'n'Actual】

YOUNG DIG5本目!

 

今回紹介するバンドは…

f:id:thee94729:20170330123015j:image

Demo'n'Actualです!

 

 

Demo'n'Actualは埼玉県越谷市出身のメタルコアバンド。

 

2016年には激ロック主催企画「激ロックGIG」に出演し、FOADVictim of DeceptionLast Day DreamEarthistsといった、現在の国内ラウドシーンのヒーローたちと共演し、注目を浴びました。

 

また、同年11月26日には、地元越谷市にて開催された、こしがや産業フェスタ2016に出演。

 

昼間に祭りの屋台が並ぶ中、普段のライブでも使用している要塞級機材を持ち出して、いつものように激しいライブをする彼らの姿はなかなかシュールで、その光景は「青空メタルコアとして一部のコア界隈で語り継がれています笑

 

 

 

実際、彼らのライブは今までに何度か見てきたのですが、暴力的な音の厚みがあります!

 

まずは音源をチェックしてみてください! 

 

代表曲「Stabbing pain」

www.youtube.com

 

即メロイックサイン掲げ不可避なイントロの超メタリックなリフ、機関銃のごとく連打されるバスドラム

 

特にイントロのバスドラムの音ヤバくないですか?

 

ライブ見た時、地震かと思いました笑

 

メタルコアというジャンルを掲げるバンドの中でも、特に「メタル魂」を感じます!

 

疾走感のある曲の入り、激エモいクリーンのサビ、極悪ブレイクダウン…

 

楽曲構成、サウンドメイク、出で立ちまでまさに超王道メタルコアです!

 

 

 

埼玉県越谷市をホームに活動している彼らは、去年の5月にホームの越谷EASYGOINGSにて、メンバーによる企画「MAD LOUD FEST Vol.1」を開催しました。

f:id:thee94729:20170331162428j:plain

終始モッシュ地獄の、日本とは思えないレベルの治安の悪いイベントでした!(いい意味で)

 

 

 

同じ越谷出身のバンドは、昨年BLOOD AXESUMMER SONICに出演したAzamiが有名ですね!

f:id:thee94729:20170331160521j:plain

 

日本語歌詞のハードコア、Azamiの代表曲「ヘイトスピーチ

www.youtube.com

 

埼玉県越谷市も、立川BABEL新宿Antiknockをはじめとするコア界隈に負けないラウドシーンが根付いてますね...!

 

今後ラウドシーンにもっと波が来て、M〇テみたいな有名な音楽番組でダウンチューニングの曲が鳴りまくって、タ〇リさんがメロイックサインを掲げちゃうような時代が来てほしいと、ひそかに願っています笑

 

今回は、越谷のDemo'n'Actualについて紹介させていただきました!