ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ゆたぼうの名盤紹介Vol.12 【SLEEP GOAT CITY】

名盤紹介Vol.12!

 

正直、前身ブログから乗り換えてから全然CD紹介の記事を書いてこなかったし、その間にもどんどんCDを買っちゃったので、これからどんどん紹介していこうと思います!

 

今回紹介するCDは…

f:id:thee94729:20170328165218j:image

SLEEP GOAT CITY「time limit」です!

 

 

 

「time limit」SLEEP GOAT CITY、新体制初の音源。

 

SEを含め、全6曲を収録。

 

6曲も入っているけれど、価格は1000円ジャストとかなりお得!

 

先日開催された彼らのレコ発企画「PCIS」にて、終演後すぐに入手してきました!

yutabomusicdiary.hatenablog.jp

 

 

 

1曲目の緊張感のあるSE「time limit」から、「Until Dawn」へ移行する様は超ドラマチック。

 

2曲目「Until Dawn」はストレートなメッセージ性のある日本語歌詞が印象的な、正統派エモ・スクリーモといった感じの疾走感たっぷりな楽曲です!

 

MVが公開されてるのでマストチェック!

 

SLEEP GOAT CITY、キャリア初のMV「Until Dawn」

www.youtube.com

 

 

 

3曲目「Damage」は8月に出会った時からのライブの定番曲のひとつだと記憶しています。

 

EDM要素を取り入れてモダンな仕上がりになっています!

 

サビの「Damage Damage Damage」の部分でシンガロングしましょう!

 

 

 

4曲目「One`s False Self」はストレートな日本語歌詞で疾走感のある正統派エモといった感じの楽曲。

 

SLEEP GOAT CITYは外国人ヴォーカルでありながらも日本語歌詞をふんだんに取り入れるスタンスに好感が持てます!

 

 

 

5曲目「Dirty Dance」はEDM要素を取り入れ、SLEEP GOAT CITYにとっては珍しくラップ調のヴォーカル。

 

Linkin Parkが好きな人とかハマりそうです!

 

飛び跳ねてパリピになりましょう!

 

 

 

アルバム最後の曲「Just Roar」は私情ですが、聴くと懐かしさがこみ上げてきますね...!

 

彼らに出会った日は、前体制の私のバンドで対バンした日でもあります。

 

SLEEP GOAT CITYのGt&Vo脱退以前からあった代表曲のひとつ「Just Roar」を最後に持ってきた意味を、リスナーの皆様には噛み締めながら聴いてほしい!

 

Gt&Vo脱退以前からの代表曲「Just Roar」

www.youtube.com

 

 

 

f:id:thee94729:20170328165235j:image

今回はSLEEP GOAT CITY「time limit」について紹介させて頂きました!