ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ライブレポート2017 Vol.3 【SLEEP GOAT CITY】

2017年3月27日、今夜はSLEEP GOAT CITYのレコ発企画「PCIS」を見に、渋谷Milkywayへ行ってきました!

f:id:thee94729:20170327202420j:image

 

 

 

SLEEP GOAT CITYとは去年の夏の対バンがキッカケで出会いました。

 

あの日から7ヶ月が経ち、SLEEP GOAT CITYはついに1st mini album「time limit」をリリースすることができました!

 

満員のMilkywayで見たSLEEP GOAT CITYの姿は、今までで1番カッコよかった...!

 

私も負けないように頑張らなきゃ!

 

まずは脱・3日坊主ですね!笑

 

それでは出演バンドの紹介を始めます!

 

 

 

ACCELE LAND

f:id:thee94729:20170327230405j:image

ACCELE LANDのライブを見るのは半年ぶりくらいですね…

 

時間が経つの早過ぎません!?

 

幾度もメンバーチェンジという壁にぶつかりながらも、彼らは突き進んできました。

 

セットリストもガラリと変えながらも、ド直球エモ・スクリーモな曲と思いきやヒップホップ要素を盛り込んでくる意外性は相変わらずで安心しました!

 

www.youtube.com

 

 

 

Demo'n'Actual

f:id:thee94729:20170327230414j:image

越谷から来たメタルコアバンド、Demo'n'Actual

 

割と前の方で見ていたのですが、音の厚みがありすぎて地震が発生したのかと思いました!

 

疾走2ビート、激重ブレイクダウンをふんだんに取り入れ、出で立ちまで異常厳格メタルコア

 

フロアの客も彼らの熱に呼応し、サークルピットブチギレ系ハードコアモッシュが起こり、この日1番の治安の悪さでした!(いい意味で)

 

www.youtube.com

 

 

 

Freak O' Fate

f:id:thee94729:20170327230422j:image

Freak O' Fateは唯一、初めて見たバンドです。

 

最初の1曲は超正統派歌モノラウドロックといった感じでしたが、2曲目で突然演奏をブツッと切り、ドラマーのMCタイムが始まりました!笑(自称ドラムソロ)

 

正統派だと思ったのに、ドラマーが中々のクセモノキャラでした!

 

こういう面白要素が見れるのもライブだからこそ、ですね!

 

彼らは4月28日に渋谷THE GAMEにてレコ発企画を開催。

 

レコ発企画にはSLEEP GOAT CITYも出演します!

 

www.youtube.com

 

 

 

PooRush

f:id:thee94729:20170327230258j:image

 PooRushはVocalのシューマイさんの体調不良により、急遽3ピース編成。

 

「俺らが爽やか系3ピース、PooRushだ!」と叫んでいましたが、音楽性はホントに暑苦しくて、爽やかさとはかけ離れていました(いい意味で)

 

ギタリストのたいらかずきさん、いつ見てもBECK南竜介にしか見えない笑

 

次は暑苦しさマシマシのシューマイさんがいる編成で見たいです!

 

www.youtube.com

 

 

 

SLEEP GOAT CITY

f:id:thee94729:20170327202542j:image

ラストはSLEEP GOAT CITY

 

去年の夏に出会ってからギタリストが1人脱退してしまったけれど、その事実をものともしない、格段にレベルアップしたライブを見せてくれました!

 

初っ端からMVの曲「Until Dawn」でフロアを完全に掌握。

 

ライブの定番曲でありながらも中々音源化できなかった曲を、より進化させて披露しました!

 

「Damage」ではバッチバッチにEDM要素を取り入れていてフロアみんながバウンスしていました!

 

終盤の「Just Roar」では、初めて対バンしたときのことを思い出してエモい感情が湧き出てきました。

 

そして聴いたことのない新曲も沢山披露してくれて満足!

 

疾走2ビートも取り入れて、明らかにSLEEP GOAT CITYはネクストレベルに達してます!

 

今年の8月1日には渋谷Milkywayにてフリーライブが決定。

 

ラウドロックが好きなら絶対チェックして下さい!

 

www.youtube.com