読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ゆたぼうの名盤紹介Vol.10 【Another Story Of the Other Side】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

ここ最近、CD紹介以外にも色々書き出して、このブログを始めてからまだ、たったの9枚しか紹介してないことを知って自分で驚きました。

 

前身ブログでは200枚近くのCDを紹介したというのに…笑

 

今回で、このブログで紹介するCDは10枚目。

 

久々のCD紹介ということで、特に思い入れの強いCDを紹介します。

 

 

 

今回紹介するCDは…

f:id:thee94729:20170326173052j:image

Another Story Of the Other Side「Rapid Eye Movement」です!

 

 

 

ASOOS(略称)は、正統派エモ・スクリーモサウンドにピアノの音を融合させた大阪のバンド。

 

モッシュ文化が根付いているラウドシーンの中でも、思わず聴き入ってしまうようなサウンドで他のバンドと一線を画しています。

 

2015年12月27日のライブを最後にGuitar&PianoのJunyaさんが脱退し、現在活動休止中。

 

このCDはASOOSの、Junyaさんが居た時の最後の作品です。

 

それでは収録曲を1曲ずつ紹介していきます!

 

 

1曲目「Just remember」

実はCDがリリースされる前に、1度ライブで聴きました!

 

ASOOSには珍しく全編通してアップテンポ、シンガロングパートも取り入れていてASOOSのネクストレベルを体感しました!

 

前体制ラストライブの最後の曲は、この「Just remember」でした。

f:id:thee94729:20170326183340p:image

今でもセットリストを登録して聴いています!

 

 

 

2曲目「Empty words」

1曲目と打って変わって、スロウテンポでダウナーな雰囲気の曲。

 

しっとり聴かせる、ASOOSならではの楽曲!

 

私情ですが、あまりライブで聴くことのできなかった曲です。

 

 

 

3曲目「Siren

ASOOSのエモさ全開の楽曲!

 

直球エモ・スクリーモな雰囲気のミドルテンポの楽曲!

 

中間のピアノソロはどこか日本のテイストを織り交ぜていて、聴き心地がいい!

 

Junyaさんが居た時の、最後のMVが公開されています!

 

前体制最後のMV「siren

https://m.youtube.com/watch?v=zf9vyYa71ls

 

 

4曲目「鼓動-Piano Remix-」

ASOOSの代表曲のひとつ、「鼓動」のピアノリミックス版。

 

繊細さに磨きがかかっています。

 

ASOOSの代表曲のひとつ「鼓動」。

原曲はこちら!

https://m.youtube.com/watch?v=RlhDTO_dBec

 

いつか、たとえ形は違くなってしまっても、ASOOSが帰ってくる日を待ち侘びてます!

 

 

 

f:id:thee94729:20170326190724j:image

今回はAnother Story Of the Other Side「Rapid Eye Movement」について紹介させて頂きました!