ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ライブレポート2016 Vol.13 【LUNKHEAD】

10月29日、LUNKHEADのニューアルバム「アリアル」のリリースツアー8本目、横浜club Lizardへ行ってまいりました!

f:id:thee94729:20160810201336j:plain

横浜club LizardLUNKHEADのワンマンライブを見れるのはこの日が最後。

 

前作「家」の時も前々作メメントモリの時も、LUNKHEADと共に沢山の素敵な思い出をくれた横浜club Lizardが閉店してしまうのはとても悲しいけれど...

 

その悲しみを吹き飛ばすような、超暑苦しい空間をこの日のLUNKHEADは作り出してくれました!

 

 

 

それではセットリストをドン!

 ※赤文字が「アリアル」収録曲です。

 

1.月明かりに踊る君を僕はただ見ていた


LUNKHEAD「月明かりに踊る君を僕はただ見ていた」MV

2.十六夜の月の道

 

3.葉桜ファイター

4.未来を願ってしまった

5.ギグル

6.ユキシズク

 

7.空白

8.木曜日

 

9.いつか知らない誰かを愛しても

10.玄関

11.空中線


LUNKHEAD「空中線」MV

12.陽の当たる道

 

13.優しくしたい人がいる


LUNKHEAD「優しくしたい人がいる」MVショートver.

14.存在?

15.うぇいうぇいうぇい

16.何も怖くなどなかった

17.アルピニスタ

 

en.ハイライト

 

 

今回は「アリアル」の収録曲を全曲演奏。

 

さらに「ギグル」「何も怖くなどなかった」「アルピニスタ」、アンコールでは「ハイライト」と、LUNKHEADのキラーチューンをたくさん演奏してくれました!

 

「ギグル」は現体制になる前、初期メンバーの頃にリリースした「FORSE」というアルバムに収録されている曲なのですが、この曲が始まったとたんにせきを切ったようにフロアの客が前へ前へとなだれ込み、もみくちゃ状態になりました!

 

このもみくちゃ状態も、LUNKHEADが横浜club Lizardでライブをするときの風物詩なんだなあ...と、押しつぶされながらしみじみそう思いました!笑

 

ツアーもいよいよ後半戦!

 

ファイナルの赤坂BLITZ公演の期待が高まるような、横浜club Lizardでの最後のワンマンライブでした!