ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ライブレポート2016 Vol.10 【LUNKHEAD】

10月15日、LUNKHEADの11thアルバム、「アリアル」のリリースツアー5本目、高崎編へ行ってまいりました!

f:id:thee94729:20160810201336j:plain

ドラムの桜井さんの故郷、高崎!

 

個人的には3ヶ月ぶりのLUNKHEADを初めて行く場所で、桜井の故郷で見れたことがとても嬉しかったです!

 

アンコールで焼き饅頭を食べながら登場する桜井さんの姿が見れるのは高崎だけ!笑

 

 

 

それではセットリストをドン!

※赤字が「アリアル」の収録曲です!

 

 

1.月明かりに踊る君を僕はただ見ていた
2.闇を暴け

 

3.潮騒
4.葉桜ファイター
5.前進/僕/戦場へ
6.インディゴ

 

7.存在?
8.空白
9.木曜日

 

10.夕暮れの


11.空中線
12.いつか知らない誰かを愛しても

 

13.優しくしたい人がいる
14.接戦前夜
15.うぇいうぇいうぇい
16.ユキシズク
17.スモールワールド

 

en.月光少年

 

 

アルバムのリリースツアーだから必然的にアルバムの収録曲が多くを占めていますが、アルバム収録曲以外からも沢山の曲を演奏してくれるからLUNKHEADのライブは何度言っても飽きませんね!

 

今回も150曲以上ある彼らの曲から、素晴らしいセットリストで演奏してくれました!

 

前進/僕/戦場への間奏ではお馴染み、ヴォーカルの小高さん、ギターの山下さんが前に出てきてギターを弾き、ベースの合田さんは高崎club FLEEZの構造を駆使して、間奏の間どこかへ消え、ギリギリでサビ前に帰ってきたので、サビ前の煽りで僕はこの足でここまで...あっ!さっくん(合田悟)帰ってきた!なんて言ってしまう小高さんがめちゃめちゃ面白かったです!

 

ライブの前にヴォーカルの小高さんがふと呟いたLUNKHEADの伝説の楽曲、「美しい人」は披露されなかったけれど、そんなことを忘れてしまうほどの素晴らしいセットリストでした!

 


美しい人@高崎clubFLEEZ

 

 

「アリアル」の収録曲もツアー5本目にして、かなりライブのキラーチューンに化け始めています!

絶対にチェックすべき超名盤ですよ!

 


【LUNKHEAD】2016.9.7 Release NEW ALBUM 『アリアル』ダイジェストトレーラー

 

yutabomusicdiary.hatenablog.jp

 

 

 

まだまだ「アリアル」のリリースツアーは続きます!

f:id:thee94729:20161016121218j:plain

 

ファイナルは12月9日赤坂BLITZ

BLITZのデカいステージでLUNKHEADを見る日が楽しみです!

www.tbs.co.jp