ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ゆたぼうの名盤紹介Vol.4 【Reptile】

今回紹介するCDは...

f:id:thee94729:20160818203122j:plain

Reptile「Don`t Stop Fuck`n Beat!/Letters」です!

 

今年の5月27日に開催されたレコ発企画にて、会場限定でリリースされた1枚!

「自分たちの足で日本各地をまわってReptileの音楽を届けたい」という思いがあっての、Reptileの久々の会場限定盤です!

 

 

1曲目のDon`t Stop Fuck`n Beat!」はReptileが掲げるコンセプト、「エモ楽しい」が見事に体現されたシンガロングあり、サークルモッシュを巻き起こす疾走パートあり、ハードコアモッシュを巻き起こすブレイクダウンありな楽しみどころ盛りだくさんな楽曲!

この曲のタイトルの由来はギタリストのともひろさんが渋谷のどこかの店の看板にDon`t Stop Fuck`n Beat!」って書いてあって、そのフレーズをそのままタイトルにしたそうです。笑

 


Reptile [Don't Stop Fuck'n Beat!] Studio Rec

 

 

2曲目の「Letters」はまさに「エモの塊」みたいな楽曲ですね!

過去の初期衝動にあふれていた自分たちと向き合って、「過去の自分たちへのLetters」という意味合いを込めて作った楽曲です。

MVもめちゃめちゃカッコいいので必見!

 


Reptile [Letters] Music Video

 

 

 

f:id:thee94729:20160928225714j:plain

今回はReptile「Don`t Stop Fuck`n Beat!/Letters」について紹介させていただきました!