ゆたぼう音楽日記

オススメCD紹介、実際に行ったライブのレポートなどを書いていきます!

ライブレポート2016 Vol.4【Emily Sugar】

9月2日、Emily Sugar 1st Full Album「Feel U」Release Liveを見に渋谷club asiaへ行ってまいりました!

f:id:thee94729:20160817002728j:plain

私事ですが、2年前の11月ごろにA BARKING DOG NEVER BITESのツアーの柏編でオープニングアクトを務めていた彼らが、今年はフルアルバムを全国リリース。

 

そのリリース企画では渋谷club asiaをソールドアウトさせてしまうほど凄いところに来てしまったんだなと思うと非常に感慨深いです。

 

 

 

OLFEUS

f:id:thee94729:20160817004600j:plain

初番手から物怖じしない、重厚なメタルコアを奏でたOLFEUS!

 

この日には彼らのMVの撮影が行われました。

MV公開の日が楽しみですね!


OLFEUS-THE EVOLUTION(New Single 2015)

 

 

 

Give Nothing Back

f:id:thee94729:20160817004849j:plain

続いてEmily Sugarのレーベルメイト、Give Nothing Back!

 

今年の7月にはEmily Sugarとバチバチの2マンライブを繰り広げた、彼らにとっての良きライバル!

 

最後にはCentral 2nd Sickのカヴァーも披露されました!


Give Nothing Back // Relight // OFFICIAL VIDEO

 

 

A BARKING DOG NEVER BITES

f:id:thee94729:20160817005026j:plain

千葉の怪物、ABDNBが参戦!

 

彼らの音がオーディエンスの本能に直撃し、激しいモッシュピットが巻き起こる!

 

現在彼らは12ヶ月連続での無料音源をネットで配布しているので、ぜひチェックしてみて下さい!


A Barking Dog Never Bites - "Swamp Bury the Man"

 

 

FOAD

f:id:thee94729:20160817004332j:plain

Emily Sugarリリース企画もいよいよ後半戦!

 

FOADは出だしから重戦車のような音を叩きつけ、それに呼応したオーディエンスにより、フロアは戦場と化しました。

 

彼らは今年、あのHER NAME IN BLOODも所属するTRIPLE VISIONとのレーベル契約を発表。

今後の活躍に期待大です!


FOAD - CASCADE (Live Video)

 

 

「Story of Hope」

f:id:thee94729:20160817004427j:plain

 仙台からは「Story of Hope」が駆けつけました!

 

エモーショナルなメロディ、躍動感のあるパフォーマンスに終始目を奪われ、ギターソロが始まれば右手が勝手にメロイックサインを掲げていました。


「Story of Hope」 - Forever (Official Music Video)

 

 

Emily Sugar

f:id:thee94729:20160817002714j:plain

ラストはEmily Sugar!

 

冒頭でも言ったけれど、今年になって彼らはフルアルバムを全国リリースし、渋谷club asiaという大舞台をソールドアウトさせるなんて、本当に凄いところまで来てしまいました。

 

「when you cry」のラストのサビ前ではしょーんさん(Vocal&Guitar)が涙してしまうほど、彼らにとって素晴らしい景色が目の前に広がっていたのだと思います。

 

アルバムの全国リリースも、そしてそのリリース企画も成功し、Emily Sugarがこれからもっとデカくなっていくことをひとりのファンとして楽しみにしています!

 

Set List

1.a stupid thing

2.so here I am

3.when you cry

4.start over

5.your eyes

en.Following This Way


Emily Sugar 『when you cry』